menu

ありがとうございました。そして、よろしくおねがいします。

お久しぶりです。給食室です。

ご入園、ご進級おめでとうございます。

4月に入り、例年より桜の開花がはやく、桜は来年に向けて葉桜に変わってきましたね。

 

3月に投稿できず、申し訳ないのですが、かんなさんからと~っても嬉しいプレゼントをもらいました。

素敵なメッセージカードでした。

みんなが一生懸命考えて、書いてくれたことが伝わって、給食室の職員がとっても感動しました✨

かんなの皆さん、本当にありがとう😌

 

 3月には、かんなさんからのリクエストメニューを提供しました。

一部を紹介します

【お昼】

 ハンバーグ、ポトフ、ヒレカツ、カレーライス、スパゲティサラダ、餃子、ミートグラタン、納豆和え、豚汁、コーンスープ、から揚げ

【おやつ】

 じゃこトースト、たこやき、きつねおにぎり、フレンチトースト、わかめおにぎり、ジャムサンド

など、他にもたくさんのリクエストメニューを提供しました。

ランチルームでは、「みんなでえらんだやつだ!!」「好きなごはんばっかり!!」「明日のごはんもこれがいいな~」とたくさん子どもたちからの、嬉しい声が聞こえました。

毎日、笑顔でおいしい!!と食べてくれて私たちの活力になりました。

小学校でも、おいしい給食たくさん食べて、元気でまた会えることを楽しみにしています。

(勉強楽しんでね😉)

 

昨年度、調理室は、新しいおやつに力を入れてきました。子どもたちからの評判も良く、嬉しい限りです。

今後も、新しいおやつをお楽しみに♪

メニューは、給食ブログにも掲載していますが、他に質問などありましたら、お待ちしております😊

 

そして、今年度から、今までの絵本メニュー献立に加えて「ご当地ごはんメニュー」が加わります。

ごはんで、色々なところに旅した気分に...

その土地の勉強にもなりますね📝

 

昨年度もありがとうございました。そして、今年度もよろしくお願いいたします。