menu

ランチルーム

今日も天気が良く太陽🌞サンサンでしたね~♪

 

こんな日は子どもたちもお外で元気よく遊んで食欲もばっちり!

 

 

4月から新しく増設されたランチルームでたんぽぽ組さん、ひまわり組さん、かんな組さんが食事をしています。

 

まずはたんぽぽ組さん

 

続いてひまわり組さん

 

最後にかんな組さん

 

(写っていない子が数名います。すいません💦)

 

 

時間差で食べていきます。

 

お友達をおしゃべりするのが楽しくてどのテーブルも盛り上がっていました(^▽^)/

 

今日のメニューは

・高野豆腐のから揚げ

・ごぼうサラダ

・具だくさんみそ汁

と渋めなメニューでしたがみんなもりもり食べていましたよ~

 

 

6月4日~10日は「歯と口の健康週間」なので給食ではよく噛むメニューが出てきます。

 

いつもはあまり噛まない子も噛まないと食べにくいメニューなのでよく噛んでいますよ~

 

お家でも「かみかみメニュー」作ってみてくださ~い👍