menu

節分👹

2月3日は節分!

ということで保育園では2月2日(金)に節分メニューを食べました♪

 

午前のおやつは

未満児さんは節分きなこボーロをお部屋で

以上児さんは豆まきのあとプレイルームで節分豆を食べました(´~`)モグモグ

 

お昼は「鬼さんカレー」

未満児さんには調理室 or 保育士が鬼さんの顔のカレーを飾り付けしました☆

 

顔はごはん

髪の毛はカレー

目は枝豆

口は人参

あごひげはブロッコリーのごま和え

角はウインナーです!

 

 

つくしさんも、ももさんも、もりもり食べていました!

 

 

すみれ組さんでは「かわいい~」や「うさぎみたい」などの声も聞こえました(^^;

 

以上児さんはパーツが配られて自分たちで飾り付けを行いました

アレンジしたりして色々なお顔になりましたよ(^▽^)

(写真を撮り忘れてしまい申し訳ありません…)

 

お家でも作ってみてくださ~い(o^―^o)