menu

思い出いっぱいの一年でした☆もも組

 あっという間に一年が経ち、もも組での生活が終わりに近づいてきました。

4月にたくさん泣いていた子もすっかりたくましく、大きくなりました。

この一年でできることがぐんと増え、友だちとの関わりを楽しむ姿がたくさん見られます。

時には保育者に甘えることや、友だちとケンカすることもありますが、

全てが子ども達の育ちにつながっています。

  

今年は雪がたくさん積もりましたね。

園庭に出てソリ遊びやかき氷屋さんをして、雪の感触を目一杯楽しめました。

築山を登ってソリでシューッ!!!

 

お友だちの乗っているソリを引っ張るぞ!

乗ってても動かないね。誰かひっぱってくれないかなぁ…

 

だれかひっぱって~

後ろ向きにズルズル~っと進んでいきますよ。

さぁ!雪遊びだ!

 

 なにかみつけたの?

お友だちやお姉ちゃんたちと一緒にポーズ♪

 

この雪、どうしようかなぁ

 

かき氷屋さんでもらったよ

いちご味かな?

つめたいよ~  

もうお部屋に入りたい~

 

そして雪がなくなった園庭で自由に体を動かします!

このシャベルを使って、ショベルカーになるんだ♬

雲悌のはしごによいしょよいしょ・・・登るよ

ジャングルジム、てっぺんまで登ったよ。

あ、あれ何かな?友だちと一緒に三輪車でツーリングしています

そして砂場では、おままごとが人気です。

ケーキつくるね、と張り切っていますよ。

臼では魚釣りをしたり、泥をすくったりと遊びが拡がります。

メロンのカップ、みんな持っているけど・・・

さて、どうしようかな?

忍者の森の細道を渡りますよ。

ポンプ動くかな?水出るのかな?

 

 

プレイルームでも元気にいっぱい、たくさん遊びましたね。

平均台を渡るのも上手になったね。

鉄棒にぶら~ん。じょうずでしょ?

 わっかがびよ~ん!おもしろい!

 

ゆらゆら~

いっせ~の~で!ジャンプするよ~

 

 

粘土遊びもよくしましたね。

 手にくっついたよ

 

みてみて!おおきいよ!

ムニムニしていて気持ちいいなぁ

丸めるのできたよ!

 

アイクリップがこんなに!!手、痛くない?

 

たくさん棒にいれたよ。

パズルもがんばるよ

おままごとでエプロンつけて、お人形だっこしてますよ(^^)/

はい、ポーズ♪

くるま、たくさん走らせよう!

ブロックで大きいの作ったね(^_-)-☆

 

フフフ、なんだか楽しいね

お泊り会みたい!

 

おやつ、おいしいね☆

 

 たくさんの笑顔と思い出があふれる一年になりました。

ご飯を一人で上手に食べられるようになったり、

高いところからジャンプできるようになったり、

友だちに「かーしーて」を言えるようになったり、

できることがたくさん増えましたね。

いよいよ次はすみれ組です!

またひとつ成長するもも組さんを笑顔で送り出したいと思います。

保護者の皆様には、 たくさんのご協力、ご理解をしていただき、本当にありがとうございました。