menu

ハッピーハロウィン!

今日10月31日はハロウィン!!

 

ということで今日のメニューはハロウィンを意識したものとなっています(^▽^)

 

 

お昼のメニューが

・鶏のからあげ

 

・かぼちゃサラダ

 

・コンソメスープ

 

おやつは

・アップルパイ

 

です!

 

どの辺がハロウィンかというとかぼちゃとりんごです。

 

かぼちゃはみなさんが想像する通り、ジャックオランタンでも使っていますよね(^^)

 

実はりんごも海外ではハロウィンの定番らしいですよ(私は知りませんでした…)

 

子どもたち喜んでくれたかな~と見に行ってみました!

 

まずは

 

つくし組さん!

 

ただいまスプーンを使って自分で食べる練習をしています♪

上手に食べられたかな~(#^^#)

 

 

 

次はもも組さん!

机ごとにグループに分かれて美味しそうに食べていましたよ♪

 

すみれ組さん!

 

すみれ組さんは先生たちとおしゃべりしながら楽しそうに食べていました(^▽^)/

 

 

たんぽぽ組さん

 

たんぽぽ組さんはお友達同士でおしゃべりしながら楽しそう♪

 

 

ひまわり組さん

 

もりもりおかわりして食べてくれていました(^^♪

 

最後はかんな組さん!

パッと用意して気付いたらもういただきますのご挨拶が始まっていてびっくりしました( ゚Д゚)

 

食べるのも早かったです(゚Д゚;)

 

 

 

 

どのクラスもおいしそう&楽しそうに食べていましたよ~(´~`)モグモグ

 

 

 

ちなみに

おやつのアップルパイのりんごは

10月17日にかんな組さんが収穫してきてくれた「秋星」です(^▽^)

 

 

完成品はこちら

 

 

おうちでもハロウィン何かするのかな(^▽^)?

楽しんでくださいね~~

 

ハッピーハロウィン!!!!