menu

実りの秋

今日は秋らしいメニューでした!

 

今年は石川県の農業試験場「りんご収穫体験(5歳児)」の抽選に外れてしまったため、

石川県農林総合研究センターからりんご「秋星」を42個いただきました!

 

それをお昼の給食の時に全児、食べました(o^―^o)

 

「このことをブログに書こう!」と思ったのでりんごの大きさを紹介するために、

「プレイルームで遊んでいたすみれ組さんにりんごを持ってもらって写真を撮ろう!」と持っていくと、

 

先生「〇〇ちゃん、りんご持ってニコッ(^▽^)って笑って~」というと

子どもたち「私もりんご持つ!!」「次は△△ちゃんが持つの!」

となったので写真を撮っていたら撮影会みたいになってしまいました( ´艸`)

 

とてもかわいらしかったのでその写真もUPしておきます↓↓

 

 

 

おやつは新米を使った塩昆布おにぎり!

(画像の昆布は炊き込んだら取り出して、塩昆布を混ぜました)

 

みんなおいしそうに食べていました♪

 

 

秋を満喫しました!秋はやっぱり食欲の秋!!ですね♪