menu

お月見メニュー

10月4日(水)は中秋の名月(一五夜)!

 

ということでお月見メニューでした♪

 

 

お昼のうさぎ型ハンバーグは子どもたちみんな、喜んでいました(o^―^o)

 

うさぎ型じゃなく、「ピースの形のハンバーグやぁ!」といった

なるほど!と思わせる声もありました♪

 

おやつは

かぼちゃを

練りこんだ白玉団子入ったフルーツポンチ!

 

お月さまにみえたかな??

 

かんな組さん

ひまわり組さん

 

たんぽぽ組さん

 

すみれ組さん

 

(すみれ組・もも組さんは白玉団子がのどに詰まると危険なので、白玉団子の入らないフルーツポンチでした。)

 

今日は中秋の名月ですが、満月ではないそうです。

満月は明後日の6日!

ですが、天気予報ではあいにくの雨…

 

なので満月の一歩手前ではありますが、今日(10月4日)にお月さまを見てみてください♪