menu

新しいクラスでの生活〜かんな組、ひまわり組、たんぽぽ組〜

かんな組・ひまわり組・たんぽぽ組の新しいクラスになり、3ヶ月が経ちました。新しい先生や環境にも慣れ、好きな遊びをして楽しく過ごしています。

 

☆お花見☆

  

この日はお花見散歩をする予定でしたが、強風のためテラスで三食団子を食べてお花見気分を味わいました。

 

☆食育活動・野菜の苗植え☆

 

 

月に数回、野菜の皮むきができる場所を設置しています。子どもたちから積極的に野菜の皮むきに参加し、この活動を行う事で野菜が苦手な子も一口頑張ろうとする姿が見られるようになりました。

 

☆水遊び☆

気温も高くなってきたので、冷たい水に触れて涼しみます。

水に親しみを持ち、ダイナミックに遊ぶ姿が見られますね。

色水遊びでは、色の変化に気づき、遊びが発展するとジュース屋さんごっこになりました。

年齢関係なく、お店屋さんとお客さんになって楽しんでいましたよ。

また、年上児が年下児に遊びを教える姿など優しい姿も見られるようになりました。

 今後も子どもたちの成長が楽しみですね。