menu

なかよしすみれ組さん😊

入園当初は新しい環境にドキドキな子どもたち(^^)/

新しいお友達や保育者になかなか慣れず、登園時泣いてくる子もいました( ノД`)シクシク…

4月後半になると、子どもたちも少しずつ慣れてきて自分の好きな遊びを夢中になって遊ぶ姿が見られるようになりました♪♪

階段の手すりにつかまって・・・

「よいしょ!よいしょ!」と言いながら降りていく子どもたち!

「今日は何をしてあそぼうかな~??」

三輪車だ~いすき🚲✨

お山を「よいしょ!よいしょ!」

もう少しで登れそうかな…⁇

「お兄ちゃん助けて~💦」

「ちょっとまって~(;’∀’)」

 

ジャングルジムが大好きな子どもたち!

「高いところまで登れたよ✌」

「砂場で何しようかな??」

「あ!おさかな!🐟」

こいのぼりが園庭に飾られておりとてもうれしそうな子どもたちです。

♪やねよ~りた~かい こいのぼり~・・・

外から帰ってきたら・・・

ちょっとひと休み~(*^-^*)

ごろ~ん♪ごろ~ん♪

小麦粉粘土で遊びました。子どもたちも興味津々で最初は、粘土の取り合いっこにもなりましたが、少しずつ半分こをしてお友達と一緒に遊んでいましたよ(^^)/

コネコネ~

お絵描き楽しい~🖍♪

「何描こっかな~??」

男の子から大人気のトミカ🚙

「ブッブー🚗」

雨が降った日はミニプレイルームで遊びました☔

「よーし、ジャンプするぞ~!」

ビリボというバランスチェアにに乗ってユ~ラユラ♪

「おっとっとー💦」

少しずつ子どもたちも新しい環境に慣れ、保育者やお友達と一緒に好きな遊びを十分に楽しむ姿が見られるようになってきました。時々、自分の思いが上手く伝えられず、トラブルにつながることもありますが、子ども一人一人の気持ちを受け止め、他児との関わり方など伝えていき丁寧に関わっていきたいと思います!(^^)!

一年間子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいと思います。

何かありましたらご連絡いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。☺♪