menu

もも組 ドキドキの4月

4月になり、18人の新しいもも組さん達の生活が始まりました!5月には2人のお友達が増え、20人になります😊

新しい環境に、初めは涙が出る子ども達でしたが、少しずつ慣れてニコニコと楽しそうに遊ぶ姿が見られましたよ☺️

それでは、4月の子どもたちの様子を紹介します。ご覧ください!

 

新しく増築された未満児プレイルームでは、トンネル・ジャングルジム・すべり台・平均台等で登ったりジャンプしたりと体を動かしています。

 

お部屋の横にある小園庭です。砂場やミニアスレチックがあり、横には川や田んぼがあるので、眺めている姿もよく見られます(^^)

 

虫や鳥も見られるので、見つけると「あー!おったー!」と嬉しそうに教えてくれます(^^)

 

 

 

大園庭には、大型アスレチック(忍者の森・ツリーハウス)や砂場・ジャングルジム・鉄棒等があります。

初めて忍者の森にチャレンジ!!

段差が登れず苦戦する子ども達ですが、自分の力で一生懸命登ろうとしています。

 

 

なかなか登れず、涙することもありますが、自分の力でいけるようになるまで見守ります。

登れた時は嬉しくてパチパチ!と拍手したり「わ〜!!✨」と大喜びで、すべり台をすべっていく姿も見られます(^^)

 

 

砂場やジャングルジムも大人気です😊

 

 

 

少しずつ園での生活に慣れ、好きな遊びを見つけて楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

不安な思いを受け止め、安心して園での生活が送れるように関わっていきたいと思います。

これからのもも組さんたちの成長をお楽しみに!