menu

ひまわり組 園の様子♪

進級して約一か月が経ちましたね!

初めは緊張でドキドキしていた子もいましたが、だんだん慣れてきて友だちや保育者と元気いっぱいに過ごすようになってきました。

 

ひまわり組になって新しいお友だちが3人増えました!

22名の元気なひまわり組(^^♪ 日々の様子を伝えたいと思います。

 

 

晴れた日には、朝の所持品の片付けを終えた子から園庭に出てたっぷり体を動かします。

ツリーハウスや忍者の森、ターザンロープなど遊具に挑戦をしたり、鬼ごっこをして友だちと一緒に遊んでいますよ(^^)

 

「もう少しで登れそうだ!!」

 

 

やっほー!!

 

 

気温も高くなったので、虫探しに夢中になる子も、、、♡

 

 

 

 

春の自然をたっぷり感じていますよ〜♪( ´▽`)

 

 

 

保育室では新しい玩具がたくさん増えたので、子どもたちは夢中になって楽しんでいます。

いろんなアイディアを出して、友だちや保育者に「できたー!」と嬉しそうに見せたり、友だちと協力をして作り上げていますよ!

 

 

 

 

 

お昼になると、2階に出来た新しい保育室で給食を食べています。

スプーンの持ち方やお皿を持って食べるなど食事のマナーを守りながら、お友だちと毎日楽しく食事をしています♪

ぜひ、お家でも食事のマナーを伝えて意識してみてくださいね!

 

子どもたちが毎日楽しく過ごし、たくさんの思い出が出来るようなクラスにしていきたいと思います。

また、保護者の皆様と共に子どもたちの成長を喜び合えたらいいなと思っています。

一年間、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪