menu

つくしぐみのお友だち

つくし組にようこそ~(^^)/

かわいいつくし組のお友だちに会えるのをとっても楽しみにしていました♡

大好きなママやパパから離れて、初めての園生活に涙涙・・・

だったのですが、少しずつ笑顔(^^)が見られたり、遊んでいる姿が見られるようになってきましたよ☆ 

 お部屋では~ 

手作りおもちゃや、ポットン落とし~

指先を使って握ったりつまんだりして遊んでいますよ☆ 

 

 

座って、ボールが持てるようになったよ~☆

 

腹ばいも、だんだん高く上がるようになってきました(^^

なにが見えたのかな⁈

 

 

ころころころ~♫

ボールが転がる音や回っている様子が面白いね~

 

 

天気☀が良い日にテラスに出ると、園庭で遊んでいるお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、自然と集まってきます。

「あかちゃん、なんていうなまえなの?」

「かわいい~♡」 

 

あっかんべー 

 

 ふふふ・・・

まねっこしています(*^^*)

 

歓迎会でかんな組さんが、ペンダントを作ってくれました!

ありがと~♡

 

 あれ?

どこか行くの?

おでかけだ~♡ 

いってきま~す!!

 

 

ここの部屋は何かな⁇ 

 

ばぁ~♡ 

 

 

階段だって、よいしょ、よいしょ

のぼれるよ(^_^)

 

子どもたちの「やってみたい」と思う気持ちを大切にしながら、

安全面に気を付けて一緒に登っています。

 

 

つぶつぶしていて面白い感触~ 

 

 

喃語で「あ~」「う~」と、話しかけてくれます☆

笑顔もかわいいね♡♡

 

 

いっぱい楽しい事をしたら、お腹がすいたね。

食事の時間です。

 

もぐもぐ、かみかみ・・・(^^)

おいしいね~ 

 

スプーンを使って食べたよ~ 

 

この一年間、子どもたちと一緒にいろいろな経験をして楽しく過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。