menu

すみれ組の散歩特集☆楽しかったね♡

今年はたくさん公園に行って遊びました。

少しずつ歩く距離をのばしてお散歩の楽しさを感じられるようにしましたよ!

 

まずは、よく行った〝ひこうきこうえん″✈

空を見ると数多くの飛行機が飛んでいます。

子どもたちに大人気の青い滑り台!

くるくる回るので子どもたちも笑顔に(^▽^)/

年上児と初めて手を繋いで散歩!少しドキドキのすみれさん(〃▽〃)

どこに行くのかな~?

 着いたのは、富光寺第二公園!!

いつもと違う遊具にとっても嬉しそうですね。

うんていもしっかりと登れるようになったよ👍 

 広い原っぱもあり子どもたちは、木の棒をや木の実を集めて遊んでいましたよ🌳

 たくさん走ってお友だちと鬼ごっこもできるようになったよ°˖✧

 「みてみて!!赤い実!」

 上を見ると赤い実がたくさんあるのを教えてくれましたよ☝

「ほら、上見て!」

 次はどこの公園かな~?

二回目の年上児との散歩なので、ドキドキよりワクワクが伝わってきますね(^▽^)

 正解は、〝クレイン″でした!

家族で行ったことがある子が多かったので、散歩途中に「行ったことあるよ!」と教えてくれる子もいました。

 子どもたちと10数えたら交代しようねと約束しました。

小鳥の遊具が人気で、子どもたちと10数えて交代をしました!

自分で動かすことができてびっくり👀

 白いスロープに挑戦!

半分まで進む事が出来ました(o^―^o)

 「わぁ~、楽しい☆」との声がたくさん聞こえてきましたよ👂

天気の良い日に寝っ転がるのは気持ちいいよね☼

 

「どうやったら登れるの?」と不思議そう🤔

 みんなが楽しみにしていた、お弁当!

到着してすぐに「お弁当食べたいな~」とつぶやく子も(笑)

お弁当の時間になるととっても笑顔いっぱいなすみれさん!

 みんなで食べるお弁当はおいしいね(^_-)-☆

 続いてのお散歩は、〝柴木公園″

だんだんお兄さんとのお散歩も慣れてきました!

 すみれさん、初めてのブランコ!

ギューっと鎖を掴んで、上手にこいでいます。

数も数えて待つことも出来るようになりました。 

 バスに乗って〝南児童館″へ出発🚌

 初めてのバスにニコニコですね✌(‘ω’✌ )

来客人数もほとんどおらず、貸し切りで使えました。

おままごとの種類が多くて大喜びでしたよ!

 みんなが知っているマクドナルドM

「いらっしゃいませ~、ハッピーセットですね。かしこまりました。」とお店屋さんになりきっていましたよ!

 体育館では、トランポリンに乗ってジャンプ👣

 たくさんのお散歩に出かけることが出来ました。

とっても楽しい時間になりました。

最後はみんなでぱしゃり📸

 すみれ組も後少しですね。元気いっぱいな子どもたちもたんぽぽ組に!

たんぽぽでの姿が楽しみですね。

 コロナ渦で、中々園での様子が見られなかったと思いますが、たくさんのご協力とご理解のおかげでとっても楽しい一年になりました。

すみれ組と過ごせて嬉しかったよ~♡一年間ありがとう!!

 

                                      すみれ組担任一同