menu

ありがとうございました(^-^)つくし組

3月に入り、つくし組で過ごすのも残り数日となりました。

子どもたちは、段々とお友だちと関わろうとする姿が増えてきましたよ。

 最近の様子を紹介します!(*^^*)

暖かい日にはテラスに出て走ったり、虫を見つけたり、外遊びする以上児さんとお話したりしています。

 

園庭では築山の登り降りを楽しみ、鉄棒にもぶら下がって遊ぶようにもなりました。みんな手足の力がついてきたことが日に日に感じられます。

 

タイヤのお風呂気持ちいいね!

 

 

三輪車、押して遊ぶと楽しいよ(*^^*)

 

 

みんなが大好き園庭の臼!高さが丁度良く、みんなのたまり場所になってます😊

 

 

ポンプも「ギコギコ」と言いながら動かしています。

段差も平気になってきました!(^^)!

 

死角になっている所でコソコソ・・・( ´艸`)友だちと一緒にするとワクワクも二倍だね♪

 

 

 

絵本やお話を座ってじっくり見る事が出来るようになりましたよ。

先日のお別れ会の出し物も座っていられたよ♪

「ラーメン体操」も初めての舞台は緊張したね。頑張ったよ☆

お部屋では楽しく喜んでリズムにノリノリです!

 

お散歩にも歩いて行けるようになりましたよ!

 

新荒屋にある“ひこうき公園”へ行ってきました✈

初めて来た公園でしたが、とっても楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

散歩カーにも立って乗れるようになったね☆

 

 

 

 

コロナ禍となり、色々と変わった1年でしたが、皆さんのご理解とご協力のおかげで

元気に登園し、可愛いみんなの成長を見守る事が出来ました!

1年間ありがとうございました。更なる成長を楽しみにしています。

 

つくし組担任一同