menu

1年間楽しかったね☆もも組

あっという間に3月も終わりに近づき、もうすぐすみれ組!

この1年間、お友だちや先生といっぱい笑ったり、時には泣いたりしてたくさん成長しました。

 

お天気のいい日にお散歩へ行った時にも、みんなの成長が感じられましたよ(^^)

 

4月の頃、まだハイハイをしていた子もいたもも組さんが、今回はひこうき公園までみんなで歩いて行くことに°˖✧

お散歩に行くために、まずは手を繋いで園庭を歩く練習から始めました。

すぐに手を離してしまったり、列から離れてしまったり・・・最初はなかなかみんなで歩くのが難しかったですが、お散歩に行ける日を楽しみに何度も練習して、少しずつできるようになりました!

 

いよいよお散歩当日!!天気も良くお散歩日和のいい日になりました♪

手を繋いで出発です!

「いってきまーす(^^)」

『♪さんぽ』や『♪ぞうさん』の歌を歌いながら楽しく歩きました(^▽^)/

 横断歩道も渡りました!信号が青になるまで、きちんと止まって待っていましたよ°˖✧

 

10分ほど歩いて、目的地のひこうき公園に到着!!

まずは先生とお約束を確認します。

先生:「今からひこうき公園でいっぱい遊ぼうと思うんだけど、公園から走って出ていってもいいのかな?」

子どもたち:「だめー!」

先生:「どうしてだめなのかな?」

子ども:「せんせいとでるから!」

先生:「そうだよね。道路は車が通るかもしれないから危ないんだよ。」

なんと、子どもだけで出るのは危険だということに気づいた子がいました!

お話を聴くのが上手なもも組さん、最後まで静かにお話を聴くことができましたよ☆

 

お話を聴いた後は、興味を持った遊具で夢中になって遊びました♪

“ひこうきゆらゆらたのしいね(^^)”

“ひこうきのぱいろっとだよ~”

“すべりだいシュー!!”

きちんと順番も待てるようになりました!

「〇〇ちゃんのつぎ、〇〇ちゃんね」とお友だちに話しかける姿もありました(^^)/

“おーい!!みえてるよ~”

“たかいところにものぼれたよ!”

“グルグルすべりだい、たのしいね°˖✧”

足腰も強くなり、滑り台の階段も軽々と登れます!

“たのしかった!もういっかい!!”

みんなベンチに大集合!「ハイ、ポーズ☆」

みんなの笑顔ステキですね♡

 

帰り道もお友だちと手を繋いで帰り、とても楽しいお散歩になりました☆彡

 

1年間、保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。

 これからも、みんなの更なる成長を楽しみにしています!