menu

☆サプライズクッキング~ひまわり組・たんぽぽ組☆

今日はたんぽぽ組・ひまわり組でサプライズクッキングをしました!かんな組さんとのお別れも近づいてきて、今までたくさん遊んでくれたり、優しく接してくれたり、色々な事を教えてくれたかんな組さん♡ありがとうの気持ちを込めて…カップケーキ作りをサプライズで計画(*^^*)

「かんなさんには内緒やね?」「喜んでくれるかな~♪」と秘密の計画に少しワクワクドキドキ♡

今回は<チョコチップカップケーキ>を作ります♪材料はこちらです♪

まずは砂糖とバターを混ぜる作業!!「なかなか混ざらんね~!」「10回で交代しよう!」と自分たちで決めながら進めていきました(^^)/

 

混ざってきたら牛乳&美味しくなる魔法の粉(ホットケーキミックス)を入れます♪

生地がぼてっと落ちるくらいになったら生地の完成(^_-)-☆ みんなで生地の硬さチェック!!「落ちるかな~♪」「いい感じやん♪」と真剣に見る子どもたち~♪

次はチョコチップのトッピング♡「チョコだーい好き♡」とテンションの上がる子どもたち(*^^*)

 

カップケーキの完成☆

みんなで給食室までそーっとに運び…「お願いします♪」と美味しく焼けますように…(≧◇≦)♡

お昼寝前も「早く食べたいな~♪」「もう焼けたかな~♪」とカップケーキの事が気になる子どもたち!!

いよいよ~おやつの時間♡

かんなさんへのおもてなし(♡^^♡) 「はい♡どうぞ~♡」と、たんぽぽ組とひまわり組でおやつと牛乳を運びました✨

「おいしい♡」「どうやって作ったん?」と満面の笑顔と嬉しい言葉がたくさん♡

   

かんなぐみさんの喜んでいる表情を見て、「やったー♡」「大成功やね✨」とサプライズクッキングは大成功(^^)/もちろん、たんぽぽ組・ひまわり組も自分で作ったカップケーキを美味しく食べましたよ~☆大きいケーキ、チョコの多いケーキを選んで手に取る子が多数(笑)

エプロンの準備等ありがとうございました!!

※3月16日(火)にもクッキングを予定しています(かんな組・ひまわり組・たんぽぽ組)3月15日(月)までに、エプロン・三角巾・マスクを持ってきて下さいね。お願いします!!