menu

☆クレインへお散歩☆

今日はすみれ組、たんぽぽ組、ひまわり組でクレインまで散歩に行きました♡ おうちの方が作ってくださったお弁当を持って出発(^^)/

異年齢でペアになり手をつなぐ子どもたち♪ 年上児はしっかりと年下児の手をつないでくれました!!

 

散歩の途中で「先生見てー♪」と何かに気付いた子どもたち~!!

かわいいつくしを発見(^^) 「見せて―!」「本当や~♡」と春の訪れをみんなで感じるあたたかいひと時♡

クレインに到着すると遊具で遊んだり、友だちと誘い合って鬼ごっこを楽しんだり…体を十分に動かしていい表情の子どもたち(*^^*)

 

『お弁当の日あるある』(笑)10時頃から「お腹すいた…」「いつお弁当食べるん??」と早い時間から、お弁当を食べたいアピールする子が続出( *´艸`)

待ちにまったお弁当タイム♡「おいしい♡」「ママの作るの最高!!」と愛情たっぷりのお弁当を満面の笑みで食べていましたよ~!!お弁当の準備等ありがとうございました!!

 

帰り道は眠たくなってしまう子…口数が少なく静かに歩く子も見られましたが、「もう少しで着くよ!」と励ましながら最後まで頑張りました♪

たんぽぽ組は今まで年上児にお世話してもらう事が多かったですが、しっかり手をつないで優しく手を引いてあげ、お世話をする側に…♡ひまわり組は車道側を歩く事を自分で気づき「こっち危ないよ」と年下児を気遣いながらリードする逞しい姿もたくさん見られました(^^)/