menu

たんぽぽ組☆おもしろいいっぱい!!part2

 たんぽぽ組、最後の造形活動☆☆

初めて触れる”土粘土”ってなぁに?

菊池先生の手元に大注目!!

 

 

バケツの中から出てきたよ!さっそく触ってみよう☆

 

そして、ここからみんなの想像力が爆発!1

 

丸めたり~

 

ペチャンコにしたり~

 

重ねたり~~

 

やった~!

 

二人で一緒の積み上げたり~

 

こんなのもできるよ。

 

おひげ~~

 

楽しくなってきた~

 

見て見て!

 

くるくるしたらこんなのできたよ。

 

わ~くずれそう!

 

これ何作ると思う?

できあがり☆

 

どこにつけようかな?

 

完成!! バイキンマン♡

 

こどもたちの創造力は無限でした!!

そんな力を引き出していただいた菊池先生、ありがとうございました♡

*おまけ*

  ~子どもたちの発想から始まったオリジナルゲーム~きのこ狩りゲーム~♪

 

 

まずはきのこ栽培☆

 

味見☆

 

慎重にね。

 

帰りは保育者におんぶか抱っこで。ちょっと恥ずかしい?

最初はおんぶ、抱っこが照れくさい子もいましたが、実はとても嬉しそうな子どもたちでした♡♡♡

さて、きのこに見えたことから、名付けられたオリジナルゲームですが、きのこの作り方は、子どもたちに聞いてみてくださいね!!