menu

たんぽぽ組☆おもしろいこといっぱい!! part1

報告が遅くなりました!昨年末のこと。

たんぽぽ組のベランダで種から育てたかぶがすくすく育ち、こんなにおおきくなりました♡♡

 

さあ、今からぬくよ~~準備OK!

  

 

葉っぱ、おおきいね☆

  

ちくちく~してるとこもあるよ!

 

あおむしさんが食べたのかな?

~”おおきなかぶ”の絵本を読んでから~

みんなで声を合わせて。うんとこしょ!どっこいしょ!

ぬけました~!!

 

 

ジャブジャブ、土を洗い流すよ。

 

 

 

 

ピカピカになったよ☆

 

給食先生、おねがいします!

きれいになったかぶをやわらかく茹でてもらいました。

 

ゆであがったかぶの皮をむけるかな?

 

 

むいた皮ってどんな感触?

おとなりへ~

はい、おとなりへ~

回ってきたよ~

においをかいでみたけど。

どんなにおい?

びろ~ん!

はい、おとなりへ!

やっと回ってきたよ☆

 

終わりのひとは~ゴミ箱に~

 

 

さぁいよいよクッキングのはじまりです!

           

早く食べたいよ~~♡

こうして、できあがったかぶの漬け物は給食の時間にいただきましたよ。

やさし~いお味でした☆☆

年上児さんにもごちそうし、おいしい♡と大評判でした。