menu

♡2月ハッピーデー♡

2月のハッピーデー♡今日は以上児&すみれ組で一緒に楽しみました(*^-^*)

4月になると以上児の仲間入りをするすみれ組!!以上児の集いにも少しづつ参加する時間をもったり、以上児の保育室で興味ある遊びをしたり…♩楽しみながら新しい環境にも少しづつ慣れていけるように、心の準備,整える時間を大切にしていきたいと思っています(^^♪

年下児がいる事で以上児のお兄さん、お姉さんの背筋も自然とピンとなる場面があったり、遊びの中で優しく教えてあげる姿も見られ、お互いに良い刺激を受けているように感じます✨

さて今回のハッピーデーは4つのグループに分かれてのゲーム♩

期待を膨らませて話を聞く子どもたち(^^)/

異年齢で2人ペアになりボール運びに挑戦!!

年下児のペースに合わせてゆっくり進んであげる姿も…(^^♪

 

ペアの友だちと力を合わせ、気持ちを合わせてながらボールを運ぶ子どもたち(*^_^*) みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ♪

「またしたい(^^♪」「楽しかった~♡」という声もたくさん!!

次回のハッピーデーも子どもたちの笑顔がたくさんあふれる楽しい事をみんなで出来たらと思っています(♡^^♡)