menu

寒さに負けないぞ!~すみれ組~

寒い季節になりましたね⛄

雪を見て大喜びの子どもたち!

「雪遊びするの?」とキラキラな目👀

 

暖かい格好をして、いざ雪の園庭へ!

「つめたーい😊」 

スコップでザックザック!

この後、大きな山を作ってトンネルを途中まで作っていましたよ。

難しくて最後は雪山に乗って崩すのを楽しんでいました(^_-)-☆

しゃばしゃばになった雪で砂を加え、料理作り!

「せんせい、ケーキ作ったよ!食べて👄」と持って来てくれました。

とっても嬉しかったですよ☆

硬くなった雪を丸めたり、つまんだりと雪を真剣に見る姿👥

友だちとも見せ合いっこしどんな形が出来たか楽しく会話していましたよ。

カップに雪を集めて何を作るのかな?

「全部入れれたよ!食べてみたーい」とふわふわな雪がかき氷に見えたみたい🍧

お兄ちゃんと一緒になって雪だるまを作っていますよ。

お兄ちゃんがいると、いつもは思いつかない遊びも発展しますね❁

皆だいすきソリ!

雪山からスピードの出るソリに終始笑顔の子どもたち(^▽^)/

ぶつからないように順番で滑っていますよ!

ちゃんと順番を守って待つことが出来る素敵なすみれ組です✨

こどもたちから「かき氷みたい」との声が聞こえたので、ふわふわな雪が積もった日にかき氷屋ごっこをしました🍧

赤・黄・緑のシロップ!

「いらっしゃいませ!

みなさん どんな味が好きですか?」

赤色のシロップ!

「イチゴ味にする」いちごのかき氷が出来上がりましたよ🍓

沢山のカップに雪を積めていますね。

また、お店屋さん開くのかな!?

どれにしようかな~と選んでいる様子🤔

「これください」と注文できました!

 

忙しい中、雪セットのご準備ありがとうございます。

皆様のおかげで楽しく雪ならではの遊びをすることが出来ました!

 また雪が降りましたら、よろしくお願いします。