menu

雪あそびたのしいね☆もも組

雪あそびが楽しい季節になりました☆

もも組のみんなは、雪が降っているのを窓から眺めて「うわぁ~ゆき!!」と大興奮!!

雪あそびができるのをずっと心待ちにしていました♪

 

 

スキーウェアや長靴を身に付けて、園庭へ出発!
「つめたいね」や「きもちいいね~」と雪の感触を味わったり、

雪の上をたくさん歩いて足跡がつくのが面白いようでじーっと見つめていましたよ°˖✧

 

 “ギュッギュッ、おもしろいね~”

 

 

“そーっと、しんちょうにね”

 

“スキーウェアにあってる?”

 

“スコップでゆきをはこぶよ!”

 

“せんせいとゆきだるまつくったんだ~♪”

 

ソリに挑戦するお友だちもいましたよ(*^^*)

一生懸命に築山を登り、ソリに乗ってレッツゴー!!

 

“ちょっとドキドキするけど、すべってみるよ!”

 

“じゅんびはおっけい!”

 

“たのしかった~もういっかい!”

 

 

また、保育者がシロップに見立てた色水を用意すると「なに~?」と興味津々のみんな。

真っ白な雪にシロップをかけて・・・かき氷のできあがり♡

もも組かき氷屋さんの開店です!

 

“なにあじかな・・・”

 

“フワフワかきごおり、おいしそう(^^)”

 

“おいしいかきごおりはいかがですか~”

 

“こぼさないようにそーっとね”

 

“いちごのかきごおり、もうすぐできるよ♪”

 

~おまけ♡~

久しぶりの晴れ間に園庭に出て遊びました♪

たくさんあった雪も少しだけになりましたが、雪の変化に気付いたり、氷を見つけたりして楽しんでいましたよ(^▽^)/

 

“ゆき、まだのこっていたよ!”

 

“ゆきっておもしろいね☆”

 

“スコップであつめたよ!”

 

“みて~こおりみつけたよ♪”

 

いつもスキーウェア等の防寒具の準備、ありがとうございます!

これからも、この時期ならではの雪あそびを子ども達が思いきり楽しめるように、

体調や天候を見ながら行いたいと思いますので、ご理解とご協力よろしくお願い致します。