menu

☆そり遠足~3・4・5歳児☆

朝からお日様も出ていて良い天気(*^^*) 絶好のそり遠足日和となりました♪

冬にしか味わえない雪、冬ならではの自然に触れ、冬の自然を十分に満喫しながら楽しめるように…♡3,4、5歳児で思い出作りにそり遠足へ行ってきました!!

いつもと違う大きなバスにもワクワクしていましたよ♪ 「おねがいします!」と挨拶をして乗車♪

 

「めっちゃ楽しみ~♪」「早く着いてくれんかな~♪」とバスが進むにつれて期待がどんどん膨らんでいく子どもたち(^^♪

到着すると……。一面真っ白な雪、広々としたスキー場に大興奮!!(≧◇≦)帽子と手袋をしっかり装着して”キッズパーク”へ♡

<雪遊びエリア>

雪の中に設置された滑り台、ブランコ、小さなお家、シュートコーナなどなど、とっても楽しんでいましたよ(*^_^*)

<そり遊び>

そりゲレンデでそりに乗って準備OK(^^♪ 滑る前には「行ってきまーす♪」と元気に出発しました!!広々としたコースでスピードに乗って楽しむ子どもたち~♪

風をきる心地よさや雪の上をすべるスピード感に自然と笑顔がこぼれます♡「キャー♡楽しい~」「あぁ~面白かった♡」と満面の笑み(^^♪

<スノーストライダー>

見た目から「何あれ!?」「かっこいい♡」「乗りたい!!」と、一瞬で子どもたちの心を鷲掴みにした乗り物(^^♪

タイヤにスキーつけた、その名も”スノーストライダー”♡

初めて乗る子も多い中で、上手に身体を動かしたりバランスを取りながら楽しむ姿が見られました♪ スピード感いっぱいで新感覚の滑り心地を味わいながら滑りました(^^)/

みんなの笑顔や良い表情からも楽しさが伝わってきますね♡

<チュービング>

子どもたちに大人気の乗り物♡ 二人でチューブの中に入って、真っすぐ滑ったり、クルクル回りながら滑ったり…色々と楽しみながら何度もチャレンジしていましたよ(^^♪

山の上に行くにはベルトコンベアに乗っていきます!!動くので少し緊張しながら乗ったり、保育者が少し支えながら乗っていきました(^^)

☆異年齢グループでの集合写真☆

 

お天気に恵まれた中で、思いきり雪遊びを楽しんだあとには…もう一つのお楽しみ♡お弁当タイム(^^♪愛情たっぷりのお弁当を前に子どもたちの笑顔がたくさん広がっていましたよ♡♡♡

いつもとは違う場所での雪遊びを友だちや先生と一緒に思いきり楽しんで、子どもたちもたくさんの刺激を受けたように思います!!外に出ると子どもたちは本当にたくさんの発見をします!ただ気づくだけではなく、自分たちで触れて感じて自ら体験することで様々な事を学んでいきます(^^♪ この時期ならではの雪に触れ、その冷たさ、面白さ、楽しさを心と身体でたくさん感じた一日になったように思います(*^_^*)

雪遊びの準備、朝早くからのお弁当の準備等ありがとうございました♡

またお家でもお話聞いてみて下さいね~♪