menu

☆初めてのクッキング☆~すみれ組~

先日、焼き芋をしてからさつまいもが大好きになったすみれ組!

さつまいもに触れ合う時間を作りたかったので、初めてのクッキングをしました。

さつまいもでスイートポテト🍠

子どもたちも前日からワクワクした様子で、さつまいもが出てくると、「わぁ!」

と大喜びでした。

 

「はやくクッキングしたいな~」

まずは、温かいさつまいもをジップロックに入れてもみもみ!

「あったかいね」

「次、順番かわってー」

「いいよ~」と仲良く交代👥

「先生、一緒にしよ!」

友だちも真剣につぶす様子を見ていますよ。

次は、好きな形に丸めます〇

「なーに?」

「ころころ」

丸の形がキレイですね✨

「じゃーん!できたよ」

「みてみて、作ったよ。」

最後は、アルミに入れてクッキングはおしまい!

転がらないように気を付けて!

色々な形ですね~

完成が楽しみだな☆

かーんせーい✨

「いぇーい」

早く食べたいな💭

「あーん」の口👄

クッキング楽しかったね(^▽^)/

この後、みんなでおいしく食べました!

普段はさつまいもを食べなかった子も、自分で作ると完食し「おいしい」とニコニコ食べる姿が

見られました!とても楽しいクッキングになりました♡

次はなにをクッキングするのかな~?