menu

お散歩したよ☆つくし組

クマ出没で控えていた散歩ですが、久しぶりに行ってきました。

新荒屋町を通って、こども園すぐ横の団地にある公園に行きましたよ。

今日は気温が高くなる予報でしたが、風が吹いて暑さを感じることもなくとても心地よい中の散歩になりました。

風を切って進むよ☆

 

 

 

 

 

赤く色づいた垣根の葉っぱや、畑の大根も見て、近所の方には「バイバイ~」と手を振っていたみんな。「可愛いねえ~」と言っていただけました(*^^*)

気持ち良くて寝ちゃいました♡

 

 

 

途中で飼い犬を発見!じっと見つめていました♪

 

 

 

公園に着くと、一目散にカエルとカタツムリの乗り物へ!

順番に乗りました。優しく揺れる乗り物で、自分の力で揺らそうと、頑張って体を揺らす

姿が可愛らしかったです(#^^#)

 

 

 

ベンチに座る姿も可愛くて、保育者みんなで「かわいい~!」と自然と声が出てしまうほど

でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

園に戻り、しっかりと水分補給を行い、給食も食べるとみんな疲れたのか、お昼寝はぐっすりと眠っていましたよ。

 

また秋晴れの心地よい日には散歩に行きたいと思います☆