menu

造形活動 たんぽぽ組

造形活動の日。すっかりお馴染みになった菊地先生が前に座ると、「なにするん?」とワクワクが止まらないたんぽぽ組の子どもたち。

待ちきれず、前に出て覗き込んだり、こっそり見に行く子もいましたが、先生のお話が始まると、耳を澄ましてよ~く聞いていました。

 

今回の活動は、まず画用紙に色々なカラーや大きさの丸いシールを自由に貼り、そこからイメージしたものをクレヨンで描いてみるというものでした。

 

どこに貼ろうかな~?

 

どのいろにしようかな~?

 

たのし~♪

 

並べてみたよ☆

 

 

次はクレヨンで描いてみよう☆

 

何になるのかな?

 

まだまだシールを貼ろうかな。

 

こんないろもあったよ!

 

集中!!

 

お山の駐車場だよ☆囲んでみた。

 

白いシールの上に描いたら…発見!

 

迷路みたい☆

 

完成したのかな?

 

止まらない創作意欲☆

 

  

 

 

~★作品紹介★~

菊地先生曰く、*シールを貼ってそこからイメージを膨らませることでいつものお絵かきとは違ってくる。*

想像力豊かな子どもたちの発想が次々と見られ、とても素敵な時間になりました。

造形活動がますます盛り上がるたんぽぽ組です!!