menu

どんぐりみつけたよ☆つくし組

 

コロナ禍でお散歩やお花見に行けずじまいでしたが、秋晴れが心地よくなってきたので、つくし組初めての散歩へ行ってきました。

散歩カー三台を使い、なるべく密を避けて、秋を探しに、さあ出発!

 

 

 

 

中村留独身寮にはどんぐりの木がたくさんあるので、どんぐりを探しに行きましたよ。

柿の木を見つけて、柿を不思議そうに見つめる皆です。

 

 

 

 

 

 

 とっても嬉しそうに散歩カーに乗る皆の笑顔を見て、保育者も楽しんで歩きました。

 

気持ちよい風を切って到着!

地面にはぷっくりとしたとってもきれいなどんぐりがたくさん落ちていましたー!

 

 

 

 

保育者が拾って見せると、みんな興味津々に両手に持ってにぎにぎ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子付きの可愛いどんぐりに、つるんときれいなどんぐりがありました。

どんぐりだけでなく、帽子の付いた枝も気に入って握ったり、指でつついたりと感触を楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

沢山拾って帰ってきました。

 

帰り道は揺られて気持ちよくなったのか、ウトウトして眠ってしまったお友だちもいましたよ。

 

 

きんもくせいも見つけて、秋を感じられるお散歩になりました!

 

 

 

 

 

また行ってこようね。