menu

秋だよ!~みんなで運動会ごっこをしたよ~(つくし・もも・すみれ組)

暑かった夏が過ぎ、あっという間に秋になりましたね。涼しくなり過ごしやすい環境の中、子どもたちは元気いっぱい体を動かして遊んでいます。園庭では、大きな組のお兄さんとお姉さんが運動会に向けて、かけっこや踊りをしています。それを見ていた子どもたちは、曲に合わせて体を動かしたり、拍手で応援を送る姿が見られました。そこで…

先生:「みんなもかけっこしたり、踊ったりしたいかな?」

子どもたち:「やりたいー!」と言いながらもう体をフリフリ☆ ということで…

つくし・もも・すみれ組(未満児)で運動会ごっこをしてあそびました(^^♪

 

♪トントントントン ひげじいさん~ まずはみんなで手遊びから♡

みんな楽しく トントントントン~♬

さぁみんなで “変身だぁ~!”   

せんたっき~!(洗濯機) かさおばけ~!(傘お化け) くじら~!🐳

色々な物に変身しました!(^^)! すみれ組さん カッコイイですね~

もも組さんも、ステキに踊っていますね☆

 

すみれ組さん、かけっこがんばれ~

 

さあ次はつくし組さんの出番ですよ(=゚ω゚)ノ

何やらトンネルをくぐっているようですヨ

つくし組さん、頑張れ!(#^.^#)

もも組さんもサーキット遊びに挑戦です☆

トンネルくぐり、積み木の上を渡ります(*’ω’*)

 

さあ、すみれ組さんのサーキットが始まりました!

トンネルくぐりをして、積み木を渡って(^O^)

滑り台登りからの~

大ジャンプ~!

ジャンプ楽しそうですね♡

つくし組さんも応援しています(^^)/

 

最後はみんなの大好きな体操「からだ☆だんだん」をしましょう~(‘ω’)ノ

みんなで楽しく運動会ごっこができました!

 

頑張ったプレセントを、保護者会から頂きました。素敵なプレセントをありがとうございました。みんな大喜びでした♡

みんなで記念に、ハイ ポーズ!

それぞれの年齢や発達に合った運動遊びを体験し、子どもたちの成長を感じることができました。これからも、体を動かす楽しさをたくさん経験していけたらと思います。