menu

☆運動会リハーサル☆~以上児~

運動会のリハーサルをしました。昨日まで天気も悪かったのですが…今日は朝から良い天気となりました♡

あと5日後には運動会本番!!

今年の運動会は例年と違いあいわこども園の園庭で開催されます☆

子どもたちの思いを聞き、みんなで話し合いをして、発想を大切にしながら子どもたちが自分たちで準備を進めてきました♪ 

何より子ども達一人一人が”楽しむ”事を大切に参加できたらと思っています!!

今までたんぽぽ組・ひまわり組・かんな組のみんなで運動会に向けて活動してきました!!

活動の様子を少し紹介します(*^_^*)

まずはオープニング☆かんな組 『よさこい~よっちょれ~』

プログラムのアナウンスもかんな組が元気に言います♪

体操 『元気玉とばそう』

サーキット 『海☆ジャンプ☆サバイバル』

スタートしてまずは網くぐり~♪

カラーソフト積み木の上を渡っていきます♪

滑りだ台を駆け登ってのイルカジャンプ♪

釣竿を使っての魚つり~♪ 釣った魚は水槽にいれます(^^♪

最後は船(ダンボールを持って走る)か潜水艦(段ボールキャタピラの中を転がる)に乗ってゴール☆

鉄棒(ひまわり組) 『みんなでじゃっぽーん』

なわとび・組体操(かんな組)

パラバルーン (ひまわり組・かんな組)

 

 リレー 『READY GOAⅬ☆ がんばるぞ!』

 

 子ども達一人一人最後までとても頑張っていたあいわっこのみんな(^^♪

運動会当日も元気いっぱいの姿を見て頂けると嬉しいです♪ 子どもたちの頑張りを温かく見守ってくださいね(*^^*)