menu

ボディーペインティング楽しいね☆~すみれ組

2回目のボディーペインティングは園庭に出てすることができましたヽ(^o^)丿

2回目ということもあり、子どもたちも豪快に色を塗っていましたよ!

大きな紙に、好きな色でぬりぬり🎨

「なんか冷たいよ」

「先生~塗ってあげる♡」と真剣な顔で塗ってくれました☆

手に塗った後は保育者に見せたり、友だちと

ハイタッチをしたりして喜んでいました✋

「青の手」「ピンクの手」

足や手に肌の色が見えなくなるほど塗ると…

「青鬼だぞぉ~ ひぃーひぃー」と手を前に出して歩いていました👹

絵の具が終わった後は、手足をキレイに洗って

すっきり✨

 

1回目は園庭に出られなかったので、テラスと保育室で

絵の具遊びをしました。

大きな白い紙に好きな絵を描きました🖌

手に絵の具をつけると、冷たさと色がつくことが面白くて

何度も重ね塗りをして楽しんでいました(^^♪

 

「じゃーん!!」

「いっしょ~(*’▽’)」

泥んこ準備のご協力ありがとうございました!

色々な事に興味が出てきて、一人ではなく友だちと遊ぶ

楽しさを日々実感していると思います。

今日も友だちと色塗りを楽しんでいる様子がたくさん

見られました!お家でもお話を聞いてみて下さい(^_-)-☆