menu

いろんなことができるようになってきたよ☆ つくし組

 4名でスタートしたつくし組も9名に増えて賑やかになってきました。それぞれ好きな遊び、好きな場所で保育者や友だちと関わりながら過ごしています。

テラスや未満児園庭で水遊びを楽しんでいます。

 「じゃぶじゃぶ気持ちいいな~♬」

 ぞうさんのジョーロで、水遊び(*”▽”) 水が苦手だったはずが……。

楽しくなってきました!

 保育者と一緒だったら、安心して遊べます(^^♪

 

 毎日、水遊びの用意とお洗濯ありがとうございます♡

 

ヨーグルトだ~いすき♡

ひとりで食べたら、こ~んなお顔になっちゃったヽ(^o^)丿

 

食べるの大好きな、つくし組さん。食器や食材にも興味が出てきました。

「ごちそう、ど~ぞ」

「モグモグ(あ~美味しい)←心の声」

ちょっと、一休み~zzz…

 9月から新しいお友だちが、つくし組さんに入りました(^^)/

みんな仲良くしてね☆

一番小さいクラスのつくし組さんですが、歩けるようになったり、水遊びやままごをしたり、一人で食べたり日ごとにできることが増えてきました。これから涼しくなってきますので、体をいっぱい動かす遊びなどを取り入れていきたいと思います。