menu

水あそび楽しいね☆もも組

気持ちよく晴れ渡った青空に、照り付けるような陽ざし☀

もも組のみんなは、夏の暑さに負けることなく元気いっぱいに水あそびを楽しんでいます☆

 

 

ひんやりとしたシャワーの水を浴びて、「キャー!!」と大興奮です(*’▽’)

 

“つめたーい!!”

 

水あそびのおもちゃも大好き♡

それぞれ興味を持ったおもちゃで楽しんでいます♪

 

“水てっぽうシュッシュッ!”

 

“あれ、自分にかかっちゃった💦”

 

‟水の中からおもちゃを見つけたよ✨”

 

 

 

シャワーで大きな水たまりができると、手や足でパシャパシャと水が跳ねる様子を楽しんだり、泥んこの不思議な感触を味わったりしています(^^)

 

“おおきい水たまりができたよ~”

 

‟チャプチャプ気持ちいいね♪”

 

‟水たまりにジャーンプ!!!”

 

‟泥んこっておもしろいね♪”

 

‟ワニさんみたいにスーイスイ☆”

 

 

 

 

そして、水ふうせんでも遊びました!

割れないようにそーっと運ぶ子、割れるのがおもしろくて大胆に地面に投げる子・・・

それぞれ違った楽しみ方をしていましたよ♡

 

 

‟おおきい水ふうせんだね~”

 

‟割れないようにそーっとね”

 

‟みて~投げても割れなかったよ!!”

 

‟はい、どうぞ(^^)”

 

 

 

 

大きな氷にも触ってあそびました!

カラフルな氷を見て、目を輝かせる子どもたち✨

そっと氷を触り、「つめたい!」とびっくりした表情を見せたり、おもしろそうにみるみる溶けていく氷の様子を観察したりしていました(^▽^)/

 

‟ツルツルしているね~”

 

‟泥んこと混ぜちゃえ!!”

 

‟つめたくてビックリしたよ~💦”

 

‟アイスのできあがり♡”

 

 

 

 

水あそびをしていると、カエルがあそびに来てくれました♪

 

‟カエルをつかまえたよ!”

 

‟カエルさんみせて~”

 

 

 

毎日、水遊びの用意とお洗濯ありがとうございます!

夏ならではのあそびを通してたくさんの発見をしている子どもたち。

これからも子どもたちが多くの発見に出会えるように、様々な活動に取り組んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします☆