menu

♡わいわい夏祭り♡ ~当日編~

  

まちにまった夏祭り当日(*^^*)

朝から浴衣に甚平で登園♡いつもと違う装いに子どもたちの期待も高まっているように感じました♪

プレイルームに集まり集合写真です☆

♡かんな組♡

♡ひまわり組♡

 

 

はじまりの挨拶を園長先生からです♪

さぁ~いよいよ夏祭りスタート♪

輪踊りから元気にいきますよ~(^^♪ 今年は『アンパンマン音頭』『もったいないばあさん音頭』『わっしょい♪あいわっこ』の3曲です♪

すみれ組、つくし組は別部屋で元気いっぱい踊りました♪

出店が開店するアナウンスを、子どもたちの元気いっぱいの声でお知らせです♪

「今から夏祭りを始めます♪」

各出店オープンです(*^^*)

【ワニワニパニック】

オープン前の子どもたち~♪ 「お客さん早く来ないかな~♪」

いらっしゃいませ~♪

   

たくさんのお客さんに「ちょっと疲れた…」と少し休憩中!

 

【ポケモンゲット(的当て)】

オープン前にお客さんを待っている店員さんたち(*^^*)

お客さんがたくさん来てくれましたよ~♪

 

   

 

【おもちゃやさん】

みんなで協力して開店準備~♪ がんばるよ~(^^♪

 

いらっしゃいませ~♪

【スーパーボール☆ジュース屋さん】

もうすぐ開店~♪ 「おきゃくさん来てね~待ってるよ~(^^♪」

「スーパーボール上手く取れるかな~(*^^*)?」

 

 

「ジュース出てきた~♡」「りんごジュースとぶどうジュースどっちにしようかな?」

 

ジュースを飲んでちょっと休憩♡「おいしい~(*^^*)」

 

グループ毎にお店屋さんに「いってきまーす」と張り切る子どもたち♡

楽しかった夏祭りもあっという間に終わりに近づき…終わりのアナウンスです!!

「これで夏まつりを終わります♪」

「えぇ…もう終わりなん…」「もっとしたかった!」「夏祭りすっごい楽しかった~♪」子どもたちからたくさんの声が聞かれました!

子どもたちだけでの夏祭りというはじめての試みではありましたが…子どもたちの頑張りや友だちとの協力もあり大成功で終える事ができました(*^^*)何よりあいわっこみんなの笑顔がたくさんあふれる場面がたくさんありました♡♡♡

嬉しいお土産を黄色の通園バックに入れて持ち帰りますね!またお家でもお話聞いてみてください(*^^*)

今日は朝早くから浴衣や甚平の準備等ありがとうございました♪