menu

体操だいすき☆もも組

 

雨の間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりました。

もも組のみんなは、この季節ならではの楽しみに触れながら毎日元気いっぱいに遊んでいます☆

 

 

園庭では砂遊びのカップやタンクの上に溜まっていた雨水を触ったり、草の中にいたカエルを見つけて観察したりと雨上がりの園庭を満喫しています♪

 

“お水がたまっていたよ!”

 

 

“つめたいね~”

 

 

“ここも雨でぬれていたよ!”

 

 

“カエルさん発見!”

 

 

“砂も雨でしめっているね~”

 

 

 

“はっぱの電車のりますか?”

 

 

 

雨が降る日には保育室でタンポあそびをしました(^^)

それぞれ好きな色の画用紙を選び、タンポに絵の具をつけてポンポンと色をつけていきます。

 

 

 

 

 

 

みんなが色をつけたものが、おいしそうなアイスクリームになりました!

 

汚れた洋服のお洗濯ありがとうございました!!

 

 

そして、もも組のみんなは体操がだいすき♡

体操の曲が流れると、みんなキラキラの笑顔で身体を動かします(^^)

 

 

 

“だんごむし~だんごむし~”(わーお)

 

 

“パプリーカ 花が咲いたら~”(パプリカ)

 

 

みんなのお気に入りは「からだ☆ダンダン」♪

 

毎日踊っているので、かけ声やポーズもバッチリです☆

 

 

“ポーズ!おー!!”

 

体操パワーで元気いっぱいのもも組さんは、暑い夏もパワフルに過ごせそうです(^^)