menu

毎日元気いっぱいすみれ組!

2020年になってますます元気いっぱいのすみれ組(^^)/

毎日お話も上手になっていて、大人のような言葉がときどき出てくるのでびっくりしちゃいます(笑)

そんな、すみれ組の様子について紹介したいと思います!

 

まずは、お正月遊び(^^♪

かるたやこまは毎朝登園するなり棚から取り出して広げていました。

 

 

「ぱーん!!!」と机を強く叩き、札をとる姿はプロ並みですよ(笑)

 

クリスマスにサンタクロースからもらったプレゼントをお家で遊んでから園に持って来て頂き、みんなでコマ回し大会をしました!

なかなか回らなかった子も「どうやったらまわるのかな」と考えながら挑戦していましたよ。

 

 

 

こまがまわって嬉しく思わず ‟ガッツポーズ” しちゃいました♡

 

 

晴れた日は寒いけど園庭に出てましたよ~

ある日、園庭に出ると・・・

なんと!!!

大きな氷を発見!( ゚Д゚)

触ってみると「つめたーい」や「つるつるやわ」とそれぞれ氷の感触を楽しんでました。

 

 

雪が降った日には、朝から窓を眺め「はやくゆきあそびしたい」という声がたくさん聞こえました。

園庭に出ると、フワフワの雪を触ってみたり、誰も踏んでいないところを歩いたり、

思い思いに雪遊びを楽しみましたよ。

 

 

 

 

最近は以上児さんとの交流も増えてきました!

 

ひまわり組からはライブに招待してもらい参加をしました。

すみれ組が大好きな「パプリカ」が流れると、ノリノリになり一緒にダンスを踊りましたよ♪

 

 

 

 

すみれ組初めてのパラバルーンに挑戦!!!

たんぽぽ組のお兄ちゃんやお姉ちゃんが隣に立って握り方やバルーンの上は歩かないなど優しく教えてくれました。 

大きく揺らしてみたり、大きく膨らんだバルーンの中に入るのがドキドキワクワクです♡

 

以上児さんとの交流も増えてきて、どんどんたくましくなっていく姿が楽しみですね☆