menu

こども園開放2月♪簡単クッキング(^^)/

 

今日は2月のこども園開放日♬ 2組のお友だちと一緒におひなさま作りと簡単クッキングを楽しみましたよ(^^♪

まず最初に、園長先生のお話を聞きました。

次は、ふわふわ~の布で布遊び!(^^)! 

「に~ぎり ぱっちり たてよこひよこ  に~ぎり ぱっちり たてよこひよこ ぴよ ぴよぴよぴよ」

ふわふわの布を上手に丸めたり、

「いないいないばあっ」をして楽しみました。

次は、おひなさまを作りますよ!まずは、絵本を読んでもらって・・・

製作を始めますよ~🎎

 

こんなに可愛いおひなさまができました!!

さあ次は・・・お楽しみのクッキング(*^_^*)

バレンタインとおひなさまのお祝いをかねて、簡単パフェを作りましたよ🍓

マリービスケットを割って、可愛いケースに入れますよ(^^♪

フルーチェの素に牛乳を入れてまぜまぜまぜ~(*^_^*)

 

ビスケットの上にフルーチェを盛り付けて、出来上がり☆

 

いただきま~す!(^^)!

とってもおいしくて、ペロッと食べちゃいましたよ(^_-)-☆

♬あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

おひなさまのペープサートを見ながらお歌も歌いました♬

楽しい時間が過ごせました💛

 

次回は3月12日木曜日に「おおきくなったね」を計画しています!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆