menu

☆2月生まれの誕生会☆

今日は、2月生まれのお誕生会がありました!

 

「もう少しで2月14日だけど、何の日か知ってる~?」と保育者が聞くと

・・・「バレンタイン♡」と保育者の声も交えて、大きな声で聞こえてきました。

なので、バレンタインが近いということで『ちょこちょこ』という手遊びをしました。

 

可愛く手でハートをつくれたかな♪

 

そして、今月の誕生児さんは、5人でした!

可愛いボックスの中から、ハートのくじを引き、ホワイトボードに貼ってある同じ色のハート紙のインタビューに答えるという形でした。

「なんの絵本が好き?」「めいろ!」

「好きな給食のメニューは?」「トマト」

などと、誕生児さんは少し恥ずかしながらもしっかりと答えていましたよ(^▽^)/

 

クラスのお友だちと一緒に仲良くロウソクを吹き消したり、一人で盛大に吹き消したりとみんなに祝われて嬉しそうでした!!

 

そろそろ体を動かしたいね!ということで

まずは、保育者の魔法の手からビームが出る!?ので、ジャンプやしゃがんで避けるゲームを行いました。

子どもたちは、瞬時にどちらにするのか考えて動いていましたよ~

次に、同じクラスではないお友だちと手を繋いで、保育者が「前・後ろ・横(左右)」にジャンプして真似をするゲームを楽しみました♪

早いスペードにもついてこれたかな?

「はーい!」と元気にみんな手を挙げていました。

 

最後は、「おすしやさん」のダンスをみんなで踊り楽しく終わりました★

その後の会食も、みんなで色んなお話をして盛り上がりながら、楽しんでいました(o^―^o)