menu

交流遠足(3・4・5歳児)

今日は、交流遠足で航空プラザへ行ってきました!

3つのグループ(異年齢)に分かれて手を繋いで移動したり、お弁当を食べ、3・4・5歳児同士の素敵な関わりも見られました(^^♪

 まず、2階の展示(飛行機の模型やシミュレーター等)を興味津々で見て回りました。たくさんの種類があったね~

 

 

その後は、1階の大型遊具で各自自由に遊びました!!

「たっのしい~~~♪」「待て待て~!」

とトランポリンでも色々な遊び方を見つけて遊んでいましたよ。

 

子どもたちにとても人気だったのが、プラズマカーでした♪

滑走路の道を何度も走っているうちに、子どもたちもコーナーを回るときの速さを調節すること等、考えて友だちと競争をしながら楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

 

 子どもたちが、一番楽しみにしていた手作り弁当☆

10時半ごろから、「早く食べたい」「まだ~~」とたくさんの早くお弁当を食べたいコールがあったので・・・早めにお弁当を頂きました。

会話も楽しみながら、美味しいそうに頬張って食べていましたよ♪

 

美味しい手作り弁当をありがとうございました。

 最近では、春から比べより一層異年齢での関わりを通して、教えあったり学びあっている姿が多く見られています。今日も、遊びの中で関わりながらの交流遠足楽しかったね!!

また、お家でも楽しかったお話聞いて見て下さいね。