menu

園開放日 ❝おにさんをつくろう❞

 今日は7組のお友だちが園開放に遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

 自己紹介をしながら、「寒い日には、お家でどんなことをして過ごしていますか?」と聞いてみると「児童館に行っています」「お家でいっぱい走ってます」などなど、元気いっぱいに遊んでいる様子が伺えました٩( ”ω” )و

4歳児・ひまわり組さんのお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。そして「十二支のうた」を歌ってくれました!

小さいお友だちも、手をパチパチしながら喜んでくれました(^^♪

「鬼のパンツは良いパンツ~強いぞ、強いぞ~♬」の手遊びを一緒にしてくれました。

2月の節分に向けて、鬼のお面を製作しました。作る時には、お兄さんとお姉さんが一緒にお手伝いをしてくれました。さすがですね、ひまわり組さん!(^^)!       

鬼さんの髪の毛を棒で巻き巻き~「ほら、すてきなヘアースタイルになったでしょ☆」

お兄さん、お姉さんとの交流は、楽しいですね!

さあ~出来上がった鬼のお面をつけて、ハイ・ポーズ!

ステキな鬼さんがたくさん出来ましたヽ(^o^)丿

 

  鬼さんめがけて、的あてをしました。♪鬼は外~、福はうち~と声をかけ合いながら、

ボールを豆に見立てて、力いっぱい投げました(^O^)

最後に紙芝居「おにのこ、おにすけ」を見て、節分の由来について聞きました。

次回の園開放日は、2月13日です。バレンタインデーにちなんで、簡単なクッキングを予定しています。楽しくお菓子作りをしたいと思います。たくさんの参加をお待ちしていま~す。