menu

ツエーゲンサッカー教室☆かんな組

ツエーゲン金沢の方が来てくださり、サッカー教室に参加しました。

この日を楽しみにしていた子どもたち!

朝からテンションも高く、最初から最後まで笑顔でいっぱいでした♡

 

まずは元気にご挨拶!

ボールの上にボールを10秒乗せられるかのチャレンジ!

「みんなのパワーが必要だから応援してね!」と言われ、初めからかんなパワー全開!!

次は体を動かします!

ツエーゲンの方の動きと声を真似して、前後左右にジャンプしたり、今度は言われたことと反対のことをしてみたり・・・頭も使いながら楽しくウォーミングアップ完了!

 

次はプレイルームの2か所に用意された、島から島へ移動します!

「エビ!!」と言われたら、自分が思うエビになりきって泳ぎます!

身体もあたたまったところで・・・シュート練習開始!!

 

3グループにわかれて、ツエーゲンの方とゲームもしました!

円陣をくんで気合十分!

応援席も夢中です・・・

かんな組対ツエーゲンのゲームの結果は・・・

☆13対10でかんな組の勝ち☆

 

ボールを蹴るだけでなく、友だちを意識し合ったりいろいろな体の使い方をして、サッカーを楽しめるとてもいい体験ができました☆