menu

誕生会☆クリスマス会

12月生まれの誕生会をしました。みんなでクリスマスの手遊び~♪

クリスマスポーズ♡

 

誕生児にインタビュー☆今回はサイコロを転がして質問に答えていきました。「何がでるかな~♪?」とドキドキの子ども達~(^^♪

みんなで歌のプレゼントをしてろうそくの火を喜んで消しました☆おめでとうございます♡

そして…みんなが楽しみにしていたクリスマス会(^^♪

0~5歳児全員がプレイルームに集まり、自分たちで作ったクリスマスの製作が飾ってありとても素敵な雰囲気の中でスタート♡

まずは、作品紹介をしましたよ☆

かんな組

 

ひまわり組

 

たんぽぽ組

 

すみれ組

 

もも組

 

つくし組

 

素敵な作品がたくさん並びました!

 

「赤鼻のトナカイ」を歌いました♪

 

 

次はお楽しみの「大きなかぶ」の劇~☆

かんな組の誕生児も動物役で特別出演♪(^^♪ 

最後はみんなで「うんとこしょ、どっこいしょ!!」と力を合わせて引っ張りました

出てきたのが、おおきなかぶだと思っていたのですが…

なんと!

おおきなプレゼントが抜けました Σ(・ω・ノ)ノ!

プレゼントを見てみんなとても嬉しそう~

 

次にかんな組の女の子による「キャンドルサービス」をしました。

キャンドルサービスには、

健康の光り 子どもたちが元気でいられますように

平和と愛の光り 友だちやおうちの人と仲良くいられますように

喜びの光り みんなが毎日楽しく喜んで過ごせますように

希望の光り これからも素敵なことがたくさんありますように

願いをこめて点火されました。この光りが永遠に続き子ども達をいつまでも守ってくれますように…☆

 

綺麗なろうそくに見とれて、うっとり♡

 

いよいよ!お待ちかねのサンタさんの登場です!

サンタさんに質問をしていましたよ(*^^*)

「なんさいですか?」や「なんでひげがはえているの?」といろいろ聞きました。

 

 

サンタさんも一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました♪

大きい組さんが小さい組さんを誘って優しく手を繋いでくれましたよ!

最後にはサンタさんから素敵なプレゼントをもらいました♡

プレゼントを開けるのがドキドキワクワクです♪

サンタさんと集合写真を撮って大満足のみんな☆

サンタさん~またあいわこども園に来て下さい♪

 

その後は3,4,5歳児で会食をしました。今日は特別にクリスマスソングを聴きながら仲良くプレイルームで食べました☆

とても楽しい一日になりました~♡♡♡