menu

☆ミニクリスマス会☆  こども園開放 

 

今日は園開放のお友だちのミニクリスマス会でしたよ☆

10組のみなさんが元気に参加してくれました!

最初に、5歳児かんな組の子どもたちがハンドベルで「きらきら星」を演奏をしてくれました♪

あわてんぼうのサンタクロースの歌も歌ってくれました♪

先生のペープサートを見て、みんなも一緒にうたいましたよ♪

 

かんな組のお姉さんたちが一緒に遊んでくれました(^_-)-☆

 

絵本を読んでもらったり、おもちゃで一緒に遊んだり…とたくさんふれあいができましたよ(^^♪

さあ、次はクリスマスツリー製作です☆ピンクと水色のタンポをポンポンッ!

ブーツやお星さま、トナカイ、サンタ、プレゼントなど・・・可愛いイラストをのりでペタペタ!

 

可愛いツリーが出来上がりました(^_-)-☆

サンタさんからのプレゼントのお菓子もいれましたよ☆

 

お姉さんたちが、「とんとんとんとん アンパンマン♪」の手遊びをしてくれました。

クリスマスのすずの紙芝居を見て・・・

はい☆チ~ズ!!

次回は、令和2年1月16日木曜日に「おにさんをつくろう」を予定しています。

遊びに来てくださいね~!(^^)!