menu

人形劇観劇☆園開放日

『辰口おはなしのいえ』の方が来て下さり、人形劇観劇に参加しました☆

今日は園開放日だったので、未就園児のお友だちもたくさん遊びに来てくれました(^^♪

 

“パン屋のお店屋さん”の手あそびでは、「メロンパン~♬」「クリームパン♪」「チョコパン♩」「フライパン」?!(?_?)「えっ~?パン屋さんに、フライパンないよ~」と答えながらとても楽しんでいました!

 

“くださいな”のペープサートでは、美味しそうな果物がたくさんでてきて、動物たちが喜んで

持って帰る姿が可愛らしかったです♡

   2回目は、かんな組さんたちが舞台に立ちペープサートに挑戦しました!

とても上手に演じ切りましたよ☆  かんな組さんの活躍を、みんなで応援しました!

 

最後に絵本の中から“おだんごぱん”の人形劇を見せてくださいました(^O^)

こどもたちは、目をキラキラさせて、じっと見たり笑ったりと、とても楽しそうに見ていました(*”▽”)

小さい子たちも興味いっぱいで見て見ていました☆ 

 次回の園開放日は12月19日(木)です。ミニクリスマス会を予定しています(^^♪

おたのしみに(^^)/