menu

バスに初めて乗ったよ☆

今日、すみれ組は初めてバスに乗りました♪

先日以上児さんがバスに乗って遠足に行くのをみて、

「バスにのってみたーい」という声がたくさん聞こえました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのかっこいい姿をみて、すみれ組もバスに乗ってお出掛けしましたよ。

バスに乗る前は、みんなドキドキ・ワクワクでとても嬉しそうでしたよ( *´艸`)

 

バスで向かった先は、白山郷体育館近くにある鶴来南児童館です。

そこには、大好きな乗り物やおままごと、玩具がたくさんありました!!

なかでもかわいいドレスは人気でしたよ♪

お姫様気分を味わっているみたいです。

 

 

プレイルームでは、大きな風船を見つけて「まって~」と追いかけていましたよ!

 

 

トランポリンでも大はしゃぎでしたよ 

 

 

 たくさん遊んで大満足の後は、バスに乗って消防署にも行きました!

大きな消防車や救急車を見て

「かっこいい!!」や「おおきいね~」と言っていましたよ(^^)/

 

 

記念にみんなで消防車の前で写真を撮らせていただきました☆

 

またみんなでバスに乗ってお出掛け出来たらいいね!