menu

ひまわり組 おいもクッキング♪

先日、みんなで掘ってきた『おいも』でクッキングをしました!

 

まずは、作る分のおいもをお部屋へ移動・・・

「これ、おっきいね!」「それ、おいしそうじゃない?」

みんなの真剣においもを選ぶ目は主婦も顔負け(^-^)

 

きれいに洗って・・・

 

給食先生にお願いして、切りやすいように蒸かしてもらいました♪

いよいよクッキング!!

  

エプロンと三角巾をつけました。

「これ、こうだよ」「つけてあげる」とお友だちと協力し合って着てましたよ♡

それから手を洗って準備万端!!!

       

「猫の手だよねー」と前回のクッキングのことをちゃんと覚えていたみんな!

少しドキドキしながら、順番においもを半分に切りました。

まずは、蒸かしただけのおいもを試食・・・

「あまくておいしい!!!」

さあ、焼いたらどうなるかな?

 

「うわ~!!いいにおい!」「早く食べたい♪」「こっち焼けてきたよ」とワクワク(*^-^*)

自分たちでシロップをかけ、ごまもお好みの量をのせました☆☆

おいしそうでしょ♡

 

 

では「いただきまーす!!」

「まわりパリパリでおいしー!」「中がふかふかやねー!」

みんなのおいも、おいしく出来上がりました(≧▽≦)

またみんなで、クッキングしようね♪