menu

おさんぽ楽しいな!

お散歩車に乗って飛行機公園へしゅっぱ~つ!!

みんなワクワク、ドキドキ・・信号を過ぎたら、柿の実が見えてきて「かきー?」と口々に言いながら、上の方を見上げていました。

お友だちと手をつなぐのもみんな嬉しそうで、歩いている途中でお友だちが手を離すと「あー、手って!」と言って手を繋ぎに行ったりしてくれる姿もあります。

歩く早さもお友だちの様子を身ながら合わせてくれています。思いやりの心が育っているんですね。

カメラを向けると、にっこり笑顔で楽しさをアピールしてくれます。ピースも可愛いですね。

ベンチに座って、二人の世界。「どんぐりあったよ。」「どんぐり帽子?」木の実を見つけて秋を感じてくれたら嬉しいです。

 

「飛行機公園まだかな~。」と言葉がけすると、「まだかな~!!」と子どもたち。

園庭の隅っこで育ったキャベツの枝分かれしたものをとって、トンボを捕まえようとしています。

「おいしそうね~」「わぁ~~」とけーきを覗き込む姿が可愛いです。