menu

10月の園開放日 “ヨーガ”

今日は、ヨーガの大橋先生をお招きして、“ヨーガ”をしました(*’▽’)普段から子育てに忙しいお母さん方と一緒に身体をほぐし、

リラックスして楽しみました!

まずは足の指先に集中して、もみもみ*もみもみ~

「う~ん、気持ちいい~」このマッサージは、足の冷えに効くそうですょ(^^♪

「ママ、きもちよさそうだね!」

「とてもたのしそうだね☆」

だんだんと手足がほぐれてきたみたいです(*^-^*)

「う~ん、肩こりに効く~♡」

ヨガのポーズ!  腰に効くそうです☆彡

右~左~ユーラユラ~♬  背中がほぐれてきました~(*^-^*)

今度は子どもたちへマッサージです♫  手の指と爪の間をもみもみすると、脳が刺激されるそうです☆

夜なかなか眠れない赤ちゃんには、足のかかとをもみもみすると、よく眠れるそうですョ☆

みんな仲良しですね♡

ヨガの先生が、一人一人のお母さんの足の長さ(左右のバランス)を見くれました。そしてどんな風に身体を動かしたら

同じバランスがとれるかなど、アドバイスを頂きました!

1時間お疲れ様でしたヽ(^o^)丿親子でリラックスした中、ヨガを楽しむことができました。育児の合間にヨガのポーズをして身体を

ほぐしてみて下さいね(^_-)-☆

次回は11月21日(木)に『人形劇をみよう』を予定しています。みんさん楽しみにして来て下さいね!