menu

もも組さん、とんぼのめがねに夢中!

 

 

 

とんぼのめがね、好きな色を選んでワクワクした表情でのぞきこむ子どもたち。 「わぁ~~先生!みてみて!」と大興奮。

めがねは3種類あって、子どもたちはかわるがわる赤、青、黄のめがねを手に持ってそれぞれの色の世界を楽しんでいました。

 

お友だちの顔も違って見えるかな~?

何でかな~???と不思議そうな表情もかわいいです。

 

「いつも見ている景色が真っ赤になって「うんっ??」とあわてて元の自分の目で周りの景色を確認していました。

「とんぼのめがね」の歌を歌いながら体をゆらゆら・・・みんなで歌うと2倍、3倍楽しそう!1

「だーるまさん、だーるまさん、にーらめっこしーましょ!笑うと負けよあっぷっぷ~!!」っと歌いながらとってもかわいいユニークな表情を一斉に見せてくれました。

園庭の鉄棒に掴まる手も以前と違い、親指と残りの4本の指を使ってしっかり棒を握って体を支えられるようになりました。子どもたちの心も体も日々成長している事を実感するこの頃です。

みんなとんぼのめがねが大好きで繰り返しめがねを覗き込んで「あははっ!」「ばあっ!1」と楽しんでいる毎日です。今度は羽根をつけて

遊べないかな~と考えています。

子どもたちが季節に応じて様々な遊びが経験できるように取り組んで、一緒に楽しんでいきたいと思います!

お家でもお話聞いてあげてくださいね。