menu

たんぽぽ組*あそび&素敵な姿編

9月も終わりに近づき、やっと秋らしい天気が続いていますね~~

少し肌寒い日もありますが、子どもたちはそんなことおかまいなしに元気いっぱい毎日園庭で遊んでいます。

 

これから、どんなことをして園庭で遊んでいるのか紹介していきますね♪

 

【虫探し】

春から虫探しが大好きなたんぽぽさん!

秋になっても、虫探しブームは止まりません!!

 

男の子たちのお手伝い♪

「幼虫とバッタとカエル見つけたよ☆」

満面の笑みで嬉しそう(*^_^*)

 

【麺屋さんごっこ】

園庭の小山の上に椅子を運び。。。

お店の机とお客さんの椅子に大変身!

「エビうどん下さい~」「ラーメン一丁♪」と活気のある声が飛び交っていました★

 

【運動会練習の応援】

かんなさんやひまわりさんのカッコいい練習姿をみて。。。

子どもたちは「あんなのしたいっ」「すご~い」

と手拍子をしながら目をきらきらと輝かせ、真剣な眼差しで見ています!

 

 

もちろん!自分たちのリズム「それいけ!たんぽぽレンジャー」も負けずに頑張っていますよ☆

 

親子競技の練習もしました♪

子どもたちはリズムはもちろんですが、親子競技もとても楽しみにしています!

親子競技で何をするのかは、一部子どもたちも知っています。

ぜひ、聞いてみてください(^▽^)/ 耕運機も練習してみてくださいね♡