menu

毎日げんきいっぱい!~ひまわり組~

 毎日秋晴れの気持ちよい天気が続いていますね(^^♪

 子ども達は毎日様々な発見や驚きを友だち同士で共有しながら、遊びが広がっています!

「私についてきて~!」「まって~!」

子ども達が様々な役になりきって、ツリーハウスやいろんな場所を探検中です!

いろんな場所がみんなの遊び場になってますね(*^-^*)

 

そして、様々な場所が、お気に入りのお家に変身!

 

かわいい笑顔が…ちらり☆

 

砂場では、山づくり!「トンネルつくろう!」と、役割分担をしながらトンネルづくりを開始!

 

出来上がると、船を繰り返しくぐらせたり、「もっと穴大きくしよ!」と、じっくりと楽しんでましたよ♪

 

また、夏の水遊びから、様々な身体の動かし方の経験を通して、より全身で身体を動かしたり、運動遊びが大好きなひまわり組さん!

プレイルームでは、やりたい遊びに使うものを自分達で準備していますよ!

 

マット運動!やってみたい動きを繰り返し楽しんでいます!

 

フープでは、腰で長く回せる時間も増えてきました☆

 

お部屋で楽しんでいたダンス♪

 

晴れた日は、外でダンスや運動遊びを楽しんでいます(^^)

 

園庭では、のびのびとみんなで身体をいっぱい動かしてます(^^♪

 

お部屋では、運動会に使う小道具づくり!

子ども達のひらめきやアイディアで、世界に一つだけの大事な車が出来上がっています(^^♪

 

 一人ひとりのやってみたい気持ちを大事に、友だち同士協力したり、話し合ったり、試したり…子どもたち同士で遊びが広がっていく姿、みんなキラキラ輝いています☆

 これからも様々な事にチャレンジする気持ちを大切にしていきたいです!